詳しくお話を()からでないと、お答えできません。詳しくお話を()からでないと、お答えできません。

欢迎光临
我们一直在努力

詳しくお話を()からでないと、お答えできません。

(1)【◆题库问题◆】:[单选] 詳しくお話を()からでないと、お答えできません。
A.うかがい
B.うかがう
C.うかがった
D.うかがって

【◆参考答案◆】:D

(2)【◆题库问题◆】:[单选] 家に自転車が()ありますか。
A.何本
B.何台
C.何枚
D.何個

【◆参考答案◆】:B

(3)【◆题库问题◆】:[单选] 今朝会社へ来る時、もう少しで電車に()。
A.遅れるところです
B.遅れるところでした
C.遅れたところです
D.遅れたところでした

【◆参考答案◆】:B

(4)【◆题库问题◆】:[单选] あの人は頭が古いですから、今度のことなら分かって()ないでしょう。
A.あげ
B.あげられ
C.もらわ
D.もらえ

【◆参考答案◆】:D

(5)【◆题库问题◆】:[单选] 大学に(入る)ために毎日受験勉強をしています。()
A.いる
B.はいる
C.かえる
D.うる

【◆参考答案◆】:B

(6)【◆题库问题◆】:[单选] 歌は決して得意ではないが、「是非に」と言われれば()。
A.歌うべくもない
B.歌うにはあたらない
C.歌わないものでもない
D.歌わないまでだ

【◆参考答案◆】:C

(7)【◆题库问题◆】:[判断题] 「けれども」一半译为而,可是,不过。
A.正确
B.错误

【◆参考答案◆】:正确

(8)【◆题库问题◆】:[单选] この店に()、たくさんのお客さんがいますね。
A.が
B.と
C.です
D.は

【◆参考答案◆】:D

(9)【◆题库问题◆】:[单选] 「文化」というと、すぐ芸術、美術、文学、学術といったものを頭に思い浮かべる人が多い。農産物や農業などは「文化圏」の外の存在として認識される。(ア)文化という外国語のもとは、英語の「カルチャー(culture)」の訳語である。この語のもとの意味は、また「耕す」ことである。地を耕して作物を育てること、これが文化の原義である。これが日本語にらると、すべて「心を耕す」方面ばかり考えられて、初めの意味がきれいに忘れられて、枝先の花である芸術や学問の意味が重視されてしまった。しかし、根を忘れて花だけを見ている文化観は、根なし草に等しい。文化の(イ)が耕すことであるというと認識は、西欧の学界が数百年にわたり、世界各地の社会に接触し調査した結果、あるいは書斎における思索などを総合した結論した調査、あるいは考古学。この文章では、文化に対する知識として、正しくないものはどれか()。
A.文化とは主として文学や芸術などを指すべきものだ。
B.文化は「地を耕す」と「心を耕す」という2つの点から考えるべきだ。
C.文化と農業は深い関係があるものだ。
D.文化は農業から発展してきたものだ。

【◆参考答案◆】:A

(10)【◆题库问题◆】:[单选] 一度お母様にも()、料理のことなどお伺いしたいと思っています。
A.ご覧になって
B.ご覧なさって
C.お目にかかって
D.お見えになって

【◆参考答案◆】:C

未经允许不得转载:答案网 » 詳しくお話を()からでないと、お答えできません。

我来解答

  • 验证码:
  • 匿名发表