子供を()がために、命を落とした。子供を()がために、命を落とした。

欢迎光临
我们一直在努力

子供を()がために、命を落とした。

(1)【◆题库问题◆】:[单选] 子供を()がために、命を落とした。
A.救わん
B.救う
C.救って
D.救おう

【◆参考答案◆】:A

(2)【◆题库问题◆】:[单选] その天才少女は,先生()解けなかった難問を簡単に解いてしまった。
A.までは
B.こそ
C.だけに
D.でさえ

【◆参考答案◆】:D

(3)【◆题库问题◆】:[单选] 先生にわたしたちの気持ちを分かって()と思います。
A.あげたい
B.さしあげたい
C.いただきたい
D.くださりたい

【◆参考答案◆】:C

(4)【◆题库问题◆】:[单选] 水が無駄に()流れている。
A.どんどん
B.だんだん
C.いよいよ
D.ますます

【◆参考答案◆】:A

(5)【◆题库问题◆】:[单选] 今年の春、九州の長崎()世界環境会議が開かれる予定です。
A.において
B.にかけて
C.にわたって
D.について

【◆参考答案◆】:A

(6)【◆题库问题◆】:[单选] 母はいつも忙しい。さっき、料理を作っていたかと()、今はもうミシンを踏んでいる。
A.すると
B.したら
C.思うと
D.見たら

【◆参考答案◆】:C

(7)【◆题库问题◆】:[单选] お土産を買ってきました。明日ごあいさつ()、お宅にお持ちします。
A.しながら
B.一方で
C.かたわら
D.かたがた

【◆参考答案◆】:D

(8)【◆题库问题◆】:[单选] 日本に留学すると、ホームステイをして、日本人の家族と生活を共にする学生が多いが、【ア】学生とホームステイ先(寄宿家族)との関係がいつもうまくいくとは限らない。生活様式や食生活の違いから、関係が悪くなってしまい、【イ】途中で1人で生活を始める学生も出てくる。よく耳にするのは、ホームステイ先の母親が学生の生活に口を出し過ぎるという話である。どんな友達と付き合っているかから、お風呂に入る時間まで干渉されて、自分の両親からもいちいち言われたことのない学生はなかなか抵抗感がある。留学生を【ウ】自分の家族と同じように心配するホームステイ先の母親と、【エ】大人として考えて(オ)ことに不満を感じる学生。これにはお互いの国の家族関係に対する考え方の違いがあると言える。一般に欧米の国々の家族観は、家族の間(カ)あまり干渉し合わず、個人の考えと独立性を重んじるのに対し、日本やアジアの国々では家族同士の相互依存度が高い。これはどちらがよくてどちらが悪いかとは一概に言えないので、問題があったときにはなるべく話し合ってお互いに歩み寄る(走近)ようにしなければならない。留学生が必要以上に我慢する必要もないし、【キ】日本の家族側が留学生だからといって特別に遠慮する必要もない。話し合いと歩み寄りの中から、お互いの文化を学ぶことができれば、【ク】それがホームステイにおける一番の意義と言えるのではないだろうか。日本語が上手になったり、日本の生活習慣を知ったりするのは、もちろんホームステイの大きな目的だ。しかし、そういう表面的なものだけでなく、家族観の違いといったような、人間の価値観の本質に触れるような問題を考えるチャンスも、ホームステイは与えてくれる。文中の【イ】の「途中で1人で生活を始める学生も出てくる」の意味はどれか()
A.ある学生が途中で日本人の家から出て、1人で暮らす。
B.あるが学生が途中でホームステイ先から出て、ときどきホテルに泊まる。
C.ある学生が途中で誰も誘わず、1人で大学の寮に入って自分で食事をする。
D.ある学生が途中で日本人の家の食事やお風呂を止めて、レストランで食事し、公衆風呂に入る。

【◆参考答案◆】:A

(9)【◆题库问题◆】:[单选] あの店の料理はとても()、味もいいです。
A.きれくて
B.きれいで
C.きれいだと
D.きれいし

【◆参考答案◆】:C

(10)【◆题库问题◆】:[单选] 田中さんのいえはならにあります。いえのもんのよこには大きな木があります。にわにも一本大きな木があります。その木の下にいけがあります。いけの中にさかながいます。あかいさかなやくろいさかなです。いけのそばにはいろいろな花があります。たいへんきれいです。にわにはときどきとりが来ます。このいえには田中さんとおくさんと男の子が一人と女の子が一人います。このいえにはへやが八つあります。げんかんのとなりにおうせつまがあります。その右がわにちゃのまがあります。だいどころはちゃのまのむこうです。ちゃのまに今田中さんと女の子がいます。もちろんトイレとおふろもあります。田中さんのへやは二かいにあります。田中さんのへやにはたくさん本があります。そしてたくさんえがあります。田中さんが書いたえです。田中さんは毎日このへやでべんきょうします。田中さんのいえになん人いますか。()
A.二人います。
B.三人います。
C.四人います。
D.五人います。

【◆参考答案◆】:C

未经允许不得转载:答案网 » 子供を()がために、命を落とした。

我来解答

  • 验证码:
  • 匿名发表