陳さんは()の花が好きですか。陳さんは()の花が好きですか。

欢迎光临
我们一直在努力

陳さんは()の花が好きですか。

(1)【◆题库问题◆】:[单选] 陳さんは()の花が好きですか。
A.にく
B.かお
C.たまご
D.きく

【◆参考答案◆】:D

(2)【◆题库问题◆】:[单选] 金さんは韓国人()、日系企業で働いています。
A.は
B.が
C.に
D.で

【◆参考答案◆】:D

(3)【◆题库问题◆】:[多选] 下面属于连体词的是()。
A.この
B.こんな
C.こちら
D.ここ

【◆参考答案◆】:A, B

(4)【◆题库问题◆】:[单选] この度は、先生にいろいろご心配を()、申し訳ございませんでした。
A.ごかけして
B.おかけして
C.ごかけになって
D.おかけになって

【◆参考答案◆】:B

(5)【◆题库问题◆】:[单选] 「遅い」的意思是()。
A.慢的
B.快的
C.好的
D.坏的

【◆参考答案◆】:A

(6)【◆题库问题◆】:[单选] あの名人も初めからこんなに仕事ができたわけではない。若いころは、先輩のやることを見て、できない()その真似をしていたのだった。
A.ながらも
B.つつも
C.たりとも
D.からでも

【◆参考答案◆】:A

(7)【◆题库问题◆】:[单选] 日曜日、山()登ります。
A.で
B.を
C.から
D.の

【◆参考答案◆】:B

(8)【◆题库问题◆】:[单选] 日本語を専門的に勉強したいなら外国語大学の日本語科を志望した()がいいと思いますよ。
A.ほう
B.こと
C.もの
D.ため

【◆参考答案◆】:A

(9)【◆题库问题◆】:[单选] 学生である以上、勉強を生活の中心に考えるのは()。
A.ふつうとは言えない
B.あたりまえだ
C.まじめすぎる
D.おかしいと思う

【◆参考答案◆】:B

(10)【◆题库问题◆】:[单选] ある日、友だちの吉崎さんが突然「卵は立つと思いますか」と言い出すのです。「立春の卵という話は聞いたことがあるけどね。」「卵は立春であってもなくても立ちます」吉崎さんは断言します。翌日,吉崎さんはいくつかの卵を持って来ました。机の上で卵を立てようとする。コロンブス(哥伦布)はゆで卵(煮鸡蛋)の先を潰して立てたそうですが、吉崎さんは、生のままの卵を、そのままの形で立てようとしている。1分、2分、やはりだめじゃないかと言おうとしたその瞬間、卵は立ったのです。吉崎さんは満足そうに笑っています。「なるほど、立つのか。」家に帰って。冷蔵庫から卵を取り出して実験を繰り返しました。焦っていると、なかなか立たない。心を静かにして落ち着いてやると、やはり立つのです。全部ではないが、いくつかは、立ちました。机の上にすっきりした形で立つ卵をじっと見ながら、わたしはこう考えました。先入観(先入为主)というのは(ア)ものです。コロンブスの卵の話があるために卵は細工(加工)をしないと立たないという思い込み(深信不疑)が広がりました。それと、立春の卵の話が重なります。立春のころになると、ときどきそのことが話題になります。すると、おかしなことに人々はこう思い込んでしまったのです。「立春の日に立つか立たないかが話題になる、ということは立春の日以外は当然、卵は立たないのだ」と。文中に「重なります」とあるが、重なるものはどれか()。
A.生の卵の話とゆで卵の話
B.立つ卵の話と立たない卵の話
C.先を潰した卵の話と細工した卵の話。
D.コロンブスの卵の話と立春の卵の話

【◆参考答案◆】:D

未经允许不得转载:答案网 » 陳さんは()の花が好きですか。

我来解答

  • 验证码:
  • 匿名发表