才能とは生まれつきのもので、自分で努力してもどうにもならないところがある。ましてや、()。才能とは生まれつきのもので、自分で努力してもどうにもならないところがある。ましてや、()。

欢迎光临
我们一直在努力

才能とは生まれつきのもので、自分で努力してもどうにもならないところがある。ましてや、()。

(1)【◆题库问题◆】:[单选] 才能とは生まれつきのもので、自分で努力してもどうにもならないところがある。ましてや、()。
A.努力もしないで言い訳をしてはならない
B.努力次第ではなんとかなるかもしれない
C.他人がとやかくいってもしかたがない
D.他人の助けがあれば伸びることもある

【◆参考答案◆】:A

(2)【◆题库问题◆】:[单选] 彼は以前オーストラリアに住んでいただけあって、さすかにこの国のことを()。
A.よく知りたい
B.もっと知るべきだ
C.よく知っている
D.しらなければならない

【◆参考答案◆】:C

(3)【◆题库问题◆】:[单选] もう授業が終わった()、教室にはたぶん誰もいないでしょう。
A.から
B.のに
C.ため
D.で

【◆参考答案◆】:A

(4)【◆题库问题◆】:[判断题] 「本当だ」多用于正式场合。
A.正确
B.错误

【◆参考答案◆】:正确

(5)【◆题库问题◆】:[单选] 「再来週」的正确读音是()。
A.さらいしゅう
B.らいしゅう
C.さしゅう
D.さそしゅ

【◆参考答案◆】:A

(6)【◆题库问题◆】:[判断题] 「刺身は初めてです。」的意思是「最后一次吃生鱼片」。
A.正确
B.错误

【◆参考答案◆】:正确

(7)【◆题库问题◆】:[单选] つめれば五、六人、まあ、三、四人ぐらいは楽々()寝られます。
A.ほどB.はC.でがD.と

【◆参考答案◆】:D

(8)【◆题库问题◆】:[单选] 欠席()場合は、その前に必ず連絡をしてください。
A.する
B.するの
C.した
D.したの

【◆参考答案◆】:A

(9)【◆题库问题◆】:[单选] よほど疲れていたのだろう。横になるか()のうちに、もう眠っていた。
A.ならないか
B.なったか
C.なってか
D.ないか

【◆参考答案◆】:A

(10)【◆题库问题◆】:[单选] 文章を書くということは、何かを表現することであり、自分は何を表現したいのか、それをはっきり()、何も書けない。
A.させないように
B.させないことには
C.させたいというのは
D.させたいといっても

【◆参考答案◆】:B

未经允许不得转载:答案网 » 才能とは生まれつきのもので、自分で努力してもどうにもならないところがある。ましてや、()。

我来解答

  • 验证码:
  • 匿名发表