夏目漱石は「吾輩は出子である」で一躍文名を挙げ、芸術主義的な作品を多く書いたが、朝日新聞入社後の「()」以後、次第に深刻夏目漱石は「吾輩は出子である」で一躍文名を挙げ、芸術主義的な作品を多く書いたが、朝日新聞入社後の「()」以後、次第に深刻

欢迎光临
我们一直在努力

夏目漱石は「吾輩は出子である」で一躍文名を挙げ、芸術主義的な作品を多く書いたが、朝日新聞入社後の「()」以後、次第に深刻

(1)【◆题库问题◆】:[填空题] 夏目漱石は「吾輩は出子である」で一躍文名を挙げ、芸術主義的な作品を多く書いたが、朝日新聞入社後の「()」以後、次第に深刻な人間の問題と対決するようになった。漱石の門下からは小説・評論など多方面の人材が輩出し、中でも文学史的に最も重要なのは、大正期の代表作家、「鼻」「羅生門」「地獄変」などの作者()である。

【◆参考答案◆】:慮美人草;芥川龍之介

(2)【◆题库问题◆】:[单选] 「家臣」の読み方は()である。
A.いえじん
B.いえしん
C.かじん
D.かしん

【◆参考答案◆】:D

(3)【◆题库问题◆】:[单选] 女性が主婦として家事・育児に専念する生き方は、今でも一番社会的に認められ、生きやすい生き方である。その()、経済力はなくなり、視野が狭くなるおそれがある。
A.おかげで
B.せいか
C.反面
D.あげく

【◆参考答案◆】:C

(4)【◆题库问题◆】:[单选] 交渉の結果()で、今後の対忚を検討する。
A.いかん
B.ばかり
C.だけ
D.関して

【◆参考答案◆】:A

(5)【◆题库问题◆】:[单选] 車椅子の選手がいる。足や腕のない選手もいる。さまざまな困難を乗り越える意志と競技で見せる力強さに驚き、感動する日々が続く。北京パラリンピック(残奥会)が佳境を迎えている。競輸選手だった石井雅史選手は練習中に自動車と衝突、高次脳機能障害になった。記憶力が減退し、集中力が続かない。職業としての自転車は辞めるしかなかった。治療を重ね、再び自転車に乗ったのは5年後のことだ。今年大会で世界新記録を作って優勝。「北京は第二の人生のスタート」という35歳の言葉に感動が伝わる。今回は4年前のオリンピック大会より金メダルの数を10パーセント減らした。数人の出場で優勝を争うような例を減らして、メダルの価値を上げるためだ。競技レベルの向上にしたがって、競泳や卓球では北京オリンピックと両方に出場した選手も出てきた。頂点が高くなればすそ野(山麓)も広がる。ドーピング(服用兴奋剂)などマイナスの側面も出てきたが、進む方向は間違ってはいない。文中に「治療を重ね、再び自転車に乗ったのは5年後のことだ」とあるが、その人は誰か()
A.車椅子の選手
B.石井雅史選手
C.競輸の選手たち
D.足や腕のない選手

【◆参考答案◆】:B

(6)【◆题库问题◆】:[单选] 以下哪一项是“suugaku”的平假名?()
A.すいかく
B.すうがく
C.すくかく
D.すくがく

【◆参考答案◆】:B

(7)【◆题库问题◆】:[单选] 彼の顔を見た()、心配事が吹き飛んだ。
A.とたんに
B.すぐ
C.やいなや
D.たちまち

【◆参考答案◆】:A

(8)【◆题库问题◆】:[单选] 彼に()が最後、二人の仲を隠し通すことは不可能だろう。
A.見られる
B.見られて
C.見られた
D.見られない

【◆参考答案◆】:C

(9)【◆题库问题◆】:[单选] 雤の尐なかった昨年にひきかえ、()。
A.水不足が深刻だった
B.今年は雤が尐ない
C.水不足が解消した
D.今年は雤が多い

【◆参考答案◆】:D

(10)【◆题库问题◆】:[单选] 今年の夏は暑さが()。
A.きびしい
B.けたたましい
C.あまい
D.ぬるい

【◆参考答案◆】:A

未经允许不得转载:答案网 » 夏目漱石は「吾輩は出子である」で一躍文名を挙げ、芸術主義的な作品を多く書いたが、朝日新聞入社後の「()」以後、次第に深刻

我来解答

  • 验证码:
  • 匿名发表