この問題は()雑ですから、子どもにはたぶんむりでしょう。この問題は()雑ですから、子どもにはたぶんむりでしょう。

欢迎光临
我们一直在努力

この問題は()雑ですから、子どもにはたぶんむりでしょう。

(1)【◆题库问题◆】:[单选] この問題は()雑ですから、子どもにはたぶんむりでしょう。
A.複
B.腹
C.復
D.服

【◆参考答案◆】:A

(2)【◆题库问题◆】:[单选] 浴場も(あつい)浴槽とあまり暑くない浴槽の二つに分けてあります。()
A.暑い
B.厚い
C.熱い
D.篤い

【◆参考答案◆】:C

(3)【◆题库问题◆】:[单选] 孫たちが帰っ()、部屋の中は静かになった。
A.たなり
B.たとたん
C.やいなや
D.とおもいきや

【◆参考答案◆】:B

(4)【◆题库问题◆】:[单选] ホストファミリーのお父さんが家に帰ってくると、田中さんはいつも“Howwasyourday?”と質問する。お父さんは、今日“Great”と言った。「じゃ、今日はいい日だったんだ」と田中さんは思った。しかし、お金を盗まれてしまったりして、悪いことばかりだったと言うお父さんの話に、田中さんが不思議がって聞いたら、“Great”と言っても、言い方によっては良い意味にも悪い意味にもなるのだそうだ。田中さんは、去年日本に行って同じような経験をしたアレンさんの話を思い出した。日本語が下手なのに、いつも「日本語がお上手ですね」と言われた。そう言われる度に、どうしてそういうのだろうかと考えたが、いつも「ありがとうございます」とアレンさんは答えた。後で日本語の先生にそのことを質問した。先生の話では、日本人は、外国人の日本語はなかなか上手になれないと思っているし、少しでも日本語を話す外国人に会うと「お上手ですね」というのだろう。一部分の日本人は外国人との会話に慣れていないから、初めに何を言ったらいいか分からず、そう言うのだろう、とのことだった。田中さんは、英語でも日本語でも同じだなあと思った。文中の「そのこと」の指す内容はどれか()
A.日本人はどうしてうそをつくのか
B.日本人はどうしてほめてくれるのか
C.日本人はどうして「ありがとうございます」と言うのか
D.日本人はどうして下手だと思わないのか

【◆参考答案◆】:B

(5)【◆题库问题◆】:[单选] 最近、競馬を楽しむ女性が多くなったが、どの馬が1位になるか()のは難しい。
A.あてる
B.あせる
C.はえる
D.さえる

【◆参考答案◆】:A

(6)【◆题库问题◆】:[单选] 机の上に時計()あります。
A.に
B.を
C.が
D.の

【◆参考答案◆】:C

(7)【◆题库问题◆】:[单选] A:正座は()するんですか。B:こうするんですよ。
A.こう
B.そう
C.ああ
D.どう

【◆参考答案◆】:D

(8)【◆题库问题◆】:[单选] わが社は今回の台湾進出を()、今後海外に進出していく予定である。
A.はじめに
B.中心に
C.かわきりに
D.先頭に

【◆参考答案◆】:C

(9)【◆题库问题◆】:[判断题] 「や」接在体言后面,用于列举两个以上的事物。
A.正确
B.错误

【◆参考答案◆】:正确

(10)【◆题库问题◆】:[单选] 以下哪一项是“ペア”的读音?()
A.paa
B.pia
C.pea
D.hia

【◆参考答案◆】:C

未经允许不得转载:答案网 » この問題は()雑ですから、子どもにはたぶんむりでしょう。

我来解答

  • 验证码:
  • 匿名发表