彼はあらゆる困難を()ともせず、人命救助のためならどこへでも出かけて行く。彼はあらゆる困難を()ともせず、人命救助のためならどこへでも出かけて行く。

欢迎光临
我们一直在努力

彼はあらゆる困難を()ともせず、人命救助のためならどこへでも出かけて行く。

(1)【◆题库问题◆】:[单选] 彼はあらゆる困難を()ともせず、人命救助のためならどこへでも出かけて行く。
A.こと
B.もの
C.わけ
D.はず

【◆参考答案◆】:B

(2)【◆题库问题◆】:[单选] 彼は歌が上手な()、自分で曲も作る。
A.だけでなく
B.はずでなく
C.ほどでなく
D.ものでなく

【◆参考答案◆】:A

(3)【◆题库问题◆】:[单选] 山下さんは体が()です
A.狭い
B.弱い
C.たいへん
D.静か

【◆参考答案◆】:B

(4)【◆题库问题◆】:[单选] 「わが国にとってこんな悪い時はない」と、みんなは嘆(なげ)きました。ダルガス(人名)もそれを否定することはできませんでした。しかし、「祖国の復興には、こんなよい時はない」と、彼が固く信じていました。もちろん、それをはっきり口に出して言うことはできませんでした。そんなことを言ったら、戦争に負けたことを喜んでいると、ののしられた(被骂)でしょう。彼は、ただ実行によって自分の信念を示すほかはないと思いました。それで彼は「まったくわが国にとって(ア)時だ。だが、われわれは外に失ったものを内に取り返す(弥补)ことはできる。われわれの生きている間に、(イ)。」と言っていました。ダルガスは、祖国の復興はまず木からだと思いました。緑の木の茂っている(しげる)国は、必ず栄え、木の乏しい、秃山や荒野の国は、必ず衰えます。いや、木の茂っていることが国の栄えている印であり、木の乏しいことが国の衰えている印です。過去、現在を通じて、世界の国々の実例がはっきりそのことを示している。文中の「それ」の指すのは()どれか。
A.みんなが嘆いたということ
B.彼が固く信じていたということ
C.祖国の復興にはこんな良い時はないということ
D.わが国にとってこんな悪い時はないということ

【◆参考答案◆】:C

(5)【◆题库问题◆】:[单选] あるところに2人の野球の好きな男がいました。あるとき、2人は自分たちが死んで天国へ(ア)野球ができるだろうかと話し合いました。「(イ)先に死んだ(ウ)方が何とかして地上に戻ってきて、(エ)そのことを相手に知らせようじゃないか。」と2人はかたい約束をしました。それから1年経ったとき、1人が突然亡くなって、相手をがっかりさせました。ある日のことです。生き残った男が道を歩いていると、だれか肩をたたく者があります。辺りを見回しても(オ)。そのとき(カ)懐かしい声を聞きました。「きみの古い友達だよ。約束通り戻ってきた。」「さあ、教えてくれ。天国で野球ができるのか。」「いいニュースと悪いニュースがあると言った方がいいな。いいニュースから話そう。天国でも野球はできるよ。」「そりゃすごい。で、悪い方は。」「(キ)今週の金曜日にきみが先発投手(第一个上场的头球手)に決まったことだ。」文中の(ウ)の「方」の正しい読み方はどれか()。
A.かた
B.がた
C.ぼう
D.ほう

【◆参考答案◆】:D

(6)【◆题库问题◆】:[判断题] 「用意ができましだ・」的意思是「准备好了」。
A.正确
B.错误

【◆参考答案◆】:正确

(7)【◆题库问题◆】:[单选] 自転車も()の一つです。
A.乗り物
B.飲み物
C.書き物
D.捕り物

【◆参考答案◆】:A

(8)【◆题库问题◆】:[单选] やった!成績が()したぞ。
A.アップ
B.ダウン
C.オープン
D.オーバー

【◆参考答案◆】:A

(9)【◆题库问题◆】:[单选] 雨が降っているから,タクシーに()乗って行こうか。
A.さえ
B.くらい
C.など
D.でも

【◆参考答案◆】:D

(10)【◆题库问题◆】:[单选] だれ、テレビを()で、出かけたのは。電気代がもったいないでしょ。
A.つけながら
B.つけかけ
C.つけっきり
D.つけっぱなし

【◆参考答案◆】:D

未经允许不得转载:答案网 » 彼はあらゆる困難を()ともせず、人命救助のためならどこへでも出かけて行く。

我来解答

  • 验证码:
  • 匿名发表