()はとても美しいです。()はとても美しいです。

欢迎光临
我们一直在努力

()はとても美しいです。

(1)【◆题库问题◆】:[单选] ()はとても美しいです。
A.ふしさん
B.ふじざん
C.ぶじさん
D.ふじさん

【◆参考答案◆】:D

(2)【◆题库问题◆】:[单选] アインシュタイン(爱因斯坦)は自分の電話番号を覚えていなかったと伝えられている。あれだけ頭のいい人(ア)……。「なぜ?」と聞かれたら,かれは「本で調べられるものは覚える必要あるか」と答えて,電話帳を引き始めたという。この話は本当かどうか、はっきりしないところはあるが,ぼくはこの哲学に賛成!ぼくは自分の身長や体重,そして電話番号や住所を覚えようとしないがゆえに,覚えていない。(イ),バカだからではない。一個しかない脳だから,必要のない作業で使うよりは,世の中の神秘を考えたり,問題を解決したり,何かの大発見に向けて想像したりするために使いたいものだ。この文章の内容に合っているのはどれか()。
A.電話番号を覚えていないのはバカだからだ。
B.電話番号を覚えていないのは覚えようとしないからだ。
C.「ぼく」はバカだから,電話番号などを覚えていない。
D.「ぼく」はバカだから,電話番号など覚えようとしない。

【◆参考答案◆】:B

(3)【◆题库问题◆】:[单选] 日本語クラスの教室は二階()三階です。事務室は四階です。
A.は
B.も
C.が
D.と

【◆参考答案◆】:D

(4)【◆题库问题◆】:[单选] 授業の前に先生は学生ぜんいんの名前をよびます。()
A.全部
B.全面
C.全名
D.全員

【◆参考答案◆】:D

(5)【◆题库问题◆】:[单选] ()の歌風は雄健な調であり、「ますらおぶり」の歌風とも呼ばれる。
A.新続古今和歌集
B.新古今和歌集
C.万葉集
D.古今和歌集

【◆参考答案◆】:C

(6)【◆题库问题◆】:[单选] 価格读音正确的是()
A.かく
B.かかく
C.かっかく
D.かかっく

【◆参考答案◆】:B

(7)【◆题库问题◆】:[单选] 何回も手紙を書きましたが、かれ()は何の連絡もありません。
A.に
B.とか
C.から
D.しか

【◆参考答案◆】:C

(8)【◆题库问题◆】:[单选] あの大地震の翌月、防災訓練が行われた。時が時()、いつもよりたくさんの参加者があった。
A.だから
B.なら
C.だけに
D.次第で

【◆参考答案◆】:C

(9)【◆题库问题◆】:[单选] 今の会社は家から遠い()、給料が安いから、辞めたいと思っている。
A.と
B.から
C.し
D.で

【◆参考答案◆】:C

(10)【◆题库问题◆】:[单选] 学生たちは学校の図書館()勉強します。
A.に
B.へ
C.と
D.で

【◆参考答案◆】:D

未经允许不得转载:答案网 » ()はとても美しいです。

我来解答

  • 验证码:
  • 匿名发表