交渉の結果()で、今後の対忚を検討する。交渉の結果()で、今後の対忚を検討する。

欢迎光临
我们一直在努力

交渉の結果()で、今後の対忚を検討する。

(1)【◆题库问题◆】:[单选] 交渉の結果()で、今後の対忚を検討する。
A.いかん
B.ばかり
C.だけ
D.関して

【◆参考答案◆】:A

(2)【◆题库问题◆】:[单选] ()年代にカラオケボックスができて、全国に広がりました。
A.60
B.70
C.80
D.90

【◆参考答案◆】:C

(3)【◆题库问题◆】:[单选] ここ3か月、雤も()、雪も降らない。このままでは水不足が心配だ。
A.降らないと
B.降らないので
C.降らなければ
D.降らなくても

【◆参考答案◆】:C

(4)【◆题库问题◆】:[单选] 野球の試合を見るのは()ですが、自分でやるのは楽ではないでしょう。
A.たのしい
B.うれしい
C.かなしい
D.くるしい

【◆参考答案◆】:A

(5)【◆题库问题◆】:[单选] では、子どものころの夜の話をしましょう。わたしが5つ、弟が2つのころでした。「さあ、寝ましょう。」お母さんがそう言うと、弟は踊るように喜びました。今でもそれが目に見えるようです。それというのが、お母さんといっしょに寝られるからなのです。わたしも、お母さんの背中の方に入りました。ときには、お母さんの背中に、指で字を書いたりしていました。ほんとうは、まもなく、お母さんがしてくれる昔話を待っていたのです。弟が(ア)、お母さんはわたしの方に向いて、「昔、昔、あるところにおじいさんとおばあさんがいました。……」こう、お話を始めました。といったところで、お母さんはもうとても眠くなっていて、ほとんど半眠りだったのです。だから、「桃太郎」の話が途中で、「舌きりすずめ」になったりしました。(イ)、話を続けている間はまだいいほうで、話もせずに眠っていることもたびたびでした。それを何度も起こし、また、話の筋を、わたしがお母さんに教えたものです。それでも、そうしてお母さんから話を聞くのは、なんとも楽しいものだったのです。文中の「それ」の指す内容はどれか()。
A.眠っている母
B.眠っている弟
C.眠くなっているわたし
D.眠くなっている母

【◆参考答案◆】:A

(6)【◆题库问题◆】:[单选] 今の情報化社会では、メディアを通してさまざまな体験ができるようになった。だからこそ、实際に()体験することの重要性も増してきている。
A.身をおいて
B.身をもって
C.身をものともせず
D.身をよそに

【◆参考答案◆】:B

(7)【◆题库问题◆】:[单选] 人の一番大切な物を壊しておいて、()。
A.「ごめんなさい」と言うはずだ
B.「ごめんなさい」と言えばいいのに
C.「ごめんなさい」と言うべきだ
D.「ごめんなさい」だけでは済まないよ

【◆参考答案◆】:D

【◆答案解析◆】:题意是:把人最重要的东西弄坏了,应该如何?A.C选项的意思是"应该说对不起"B选项的意思是"最好是说一句对不起"D选项的意思是"仅仅是说对不起还不行"把人最重要的东西弄坏了除了道歉还应该协商赔偿,故本题选D

(8)【◆题库问题◆】:[单选] 彼は37年間勤めつづけた銀行を今日()退職することになった。
A.をきっかけに
B.をよそに
C.を末に
D.を限りに

【◆参考答案◆】:D

(9)【◆题库问题◆】:[单选] 苦難に満ちたあの人の人生は、涙なくしては()。
A.語る
B.語らない
C.語れる
D.語れない

【◆参考答案◆】:D

(10)【◆题库问题◆】:[单选] 以下哪一项是“さ”的片假名?()
A.カ
B.ス
C.サ
D.ク

【◆参考答案◆】:C

未经允许不得转载:答案网 » 交渉の結果()で、今後の対忚を検討する。

我来解答

  • 验证码:
  • 匿名发表