「日本人はあいまいだ」という()をもたずに、接してほしい。「日本人はあいまいだ」という()をもたずに、接してほしい。

欢迎光临
我们一直在努力

「日本人はあいまいだ」という()をもたずに、接してほしい。

(1)【◆题库问题◆】:[单选] 「日本人はあいまいだ」という()をもたずに、接してほしい。
A.意見
B.意義
C.異議
D.偏見

【◆参考答案◆】:D

(2)【◆题库问题◆】:[判断题] 日本では、一人の人が同時にニつ以上の宗教をもっていても不思議と思わないのです。
A.正确
B.错误

【◆参考答案◆】:正确

(3)【◆题库问题◆】:[单选] 10数年ほど前から、ペットボトルの水の売り上げ(销量)がどんどん伸びてきている。その種類はさまざまで、どれを選んだらいいのか迷ってしまうほどだ。山の水や湖の水、海の水などいろいろある。このように売れている背景には、消費者のよりおいしい水を求める気持ちがある。水を売る会社は、日本だけでなく世界中からおいしい水を捜してきて売っている。一方、アジアでは「加工水」と呼ばれる水の利用も高まっている。例えば、東京都の水道水は「まずい水」の代名詞だった。臭い、濁って(にごる)いるなどの苦情(投诉)が水道局に寄せられ(投寄)、浄水器(じょうすいき)をつけたり、一度沸かしてから飲んだりする人が多かった。ところが、この水道水はたえず変わっている。水道局はそれを浄水器で処理し、ボトルに詰めて販売している。味が山の水とあまり変わらないか、それ以上においしいとの評判だ。汚い水も高い技術によってきれいな水になり、値段が安く安全なので、このような「加工水」は今後ますます利用されるだろう。文中に「水を売る会社は、日本だけでなく世界中からおいしい水を探してきて売っている」とあるが、その意味はどれか()。
A.日本だけでなく世界中の水会社は日本で水を売っている。
B.日本の水会社は日本だけでなく世界中で水を売っている。
C.日本の水会社は日本だけでなく世界中のおいしい水を売っている。
D.日本の水会社は日本の各地からおいしい水を探してきて売っている。

【◆参考答案◆】:C

(4)【◆题库问题◆】:[单选] 日本の行政区画は一都一府43県からなっているが、その2府とは大阪府と()府のことを指す。
A.京都
B.横浜
C.神戸
D.名古屋

【◆参考答案◆】:A

(5)【◆题库问题◆】:[多选] 下面属于书面语的是()。
A.言語
B.決定する
C.到着する
D.黙る

【◆参考答案◆】:A, B, C

(6)【◆题库问题◆】:[单选] 寒いから、まどを()
A.占めました
B.締めました
C.開めました
D.閉めました

【◆参考答案◆】:D

(7)【◆题库问题◆】:[判断题] 「雨で行きませんでした。」翻译成中文「因为下雨所以没去」。
A.正确
B.错误

【◆参考答案◆】:正确

(8)【◆题库问题◆】:[单选] 私のどこが悪かったのか、どうぞ遠慮なく()ください。
A.申し
B.お話して
C.おっしゃって
D.おいでになって

【◆参考答案◆】:C

(9)【◆题库问题◆】:[单选] あの子は30分()勉強しないうちにすぐ休もうとします。
A.が
B.も
C.の
D.で

【◆参考答案◆】:B

(10)【◆题库问题◆】:[判断题] 「です」的否定是「ではない」。
A.正确
B.错误

【◆参考答案◆】:正确

未经允许不得转载:答案网 » 「日本人はあいまいだ」という()をもたずに、接してほしい。

我来解答

  • 验证码:
  • 匿名发表