日本の最近ではテレビの()番組が人気があるし、()情報サービスの会社を利用する人も増えた。日本の最近ではテレビの()番組が人気があるし、()情報サービスの会社を利用する人も増えた。

欢迎光临
我们一直在努力

日本の最近ではテレビの()番組が人気があるし、()情報サービスの会社を利用する人も増えた。

(1)【◆题库问题◆】:[单选] 日本の最近ではテレビの()番組が人気があるし、()情報サービスの会社を利用する人も増えた。
A.旅行
B.お見合い
C.買い物
D.料理

【◆参考答案◆】:B

(2)【◆题库问题◆】:[单选] がんばって駄目だったのならあきらめるが、電車の事故で試験が受けられなかったなんて、あきらめようにも()。
A.あきらめかねない
B.あきらめられる
C.あきらめきれない
D.あきらめるほかない

【◆参考答案◆】:C

(3)【◆题库问题◆】:[单选] この紙に、なまえと()を書いてください。
A.じゅうしょ
B.じゅうそ
C.じょうじゅ
D.じゅじょ

【◆参考答案◆】:A

(4)【◆题库问题◆】:[单选] その問題を解決する()少なくとも一週間は必要だ。
A.ことは
B.ものは
C.には
D.のが

【◆参考答案◆】:C

(5)【◆题库问题◆】:[单选] あなた()関係のないことですから、黙っていてください。
A.でも
B.では
C.のも
D.には

【◆参考答案◆】:D

(6)【◆题库问题◆】:[单选] 「レモン」的正确读音是()。
A.namon
B.remon
C.tamon
D.kamon

【◆参考答案◆】:B

(7)【◆题库问题◆】:[单选] 欲しいものは何()手に入る時代になった。
A.を
B.も
C.では
D.でも

【◆参考答案◆】:D

(8)【◆题库问题◆】:[单选] 私は自分の()新聞を読みます。
A.部屋に
B.部屋で
C.部屋が
D.部屋を

【◆参考答案◆】:B

(9)【◆题库问题◆】:[单选] ドイツからセルシュタットさんという若い留学生が来日した。彼女は、「日本人はすぐにイエス、イエスと言います。ノーのときでもイエスですから、ゴタゴタ(纠纷,争执)が起こります。慣れていると、今のことは本当にイエスですかと、聞き返す(反问)ことも覚えました。」と言って、にっこり笑ったという。他の外国人もみなこういう理解だとありがたい。しかし、ときに日本人特有の癖が相手に理解されないで、ひどい目にあうこともある。遠籐嘉基氏によると、ドイツの市街地で、街路を歩いていたある日本人が、とばされた自動車にはね(被撞飞了)。その男は、日本にいたときの癖が出て、ドイツ語で「すみません」と言った。(ア)、この、自分の非を認める語句を言ったのが間違いで、警察ではこの男の自殺未遂行為と判定され、病院での治療費一切が自分で払うこととなったそうだ。文中の「日本人特有の癖」とはどれか()。
A.にっこり笑うこと
B.時々聞き返すこと
C.ノーをよく言うこと
D.イエスをよく言うこと

【◆参考答案◆】:D

(10)【◆题库问题◆】:[单选] 「残念」的意思是()。
A.残缺
B.不完整
C.遗憾
D.抑郁

【◆参考答案◆】:C

未经允许不得转载:答案网 » 日本の最近ではテレビの()番組が人気があるし、()情報サービスの会社を利用する人も増えた。

我来解答

  • 验证码:
  • 匿名发表